ネイルスクール

ネイルスクールの効率的な探し方

ネイルスクールにも色々条件があります。
短い期間、低価格で気軽に学べるようなところもありますし、

それなりの期間しっかりと勉強して、レベルの高いネイル資格を取得し
プロとして本格的にやっていくための学校もあるのです。

いくつもあるネイルスクールの中から自分にピッタリなものを選ぶためには
いくつかの学校の資料を見てみるのが一番です。


一つ一つ取り寄せるのが面倒なら、無料の一括請求をしてしまうのがおすすめです。
望む条件の学校を見つけて理想のネイリストになりたいものですね。

ネイルスクールで資格をとって成功しよう

美容師として働いていた頃、オーナーの娘さんがネイルスクールに通っていました。
私も美容学校である程度のネイル関係の勉強はしたのですが、本格的になると全く違うのですね。

ネイルのケアのセットには、爪の形を整えるニッパーやヤスリ、甘皮を押すプッシャーなどがあるのですが、その他にスカルプチュアキッドの道具の多さに驚きました。

彼女は毎日午前中にお店を手伝い、午後スクールに行ってましたね。
そして夕方戻り、宿題の課題をこなしていました。

人口の爪にオリジナルのデザインのネイルアートをいくつも考えて作っていかなければないないと言ってました。

毎日違うデザインを考えなければならないので大変そうでしたが、色をグラデーションにしたり、ラメやラインストーンで飾り、早く作品を評価されたいと楽しそうに頑張っていました。

ネイルのスクールでは、日本ネイリスト協会が主催するネイリスト技能検定1級〜3級が取れるそうですね。

まもなく資格を取った彼女は美容室の2階にネイルサロンを開き活躍しています。
本人が本当にネイルアーティストとしてやっていこうという強い意志があったのはもちろんですが、オーナーの御嬢さんという好条件もあり成功したのでしょうね。

これからネイル関係はますます需要が高まり人気が出てくるのではないでしょうか。
多少、受講料が高くても就職を保障してくれるようなスクールを見つけられたら良いと思います。
ネイル 資格

 

サイトマップ

アンチエイジング方法